2017年3月7日火曜日

製作開始【Z31前期】タミヤ

フェアレディZ( Z31型系)の前期型です~では製作です。

現在このキットは生産終了。ヤフオクで1800でゲット。超いやらしい箱絵です。ソソられますね。

以前、これとフジミの後期型と2個1で「50thAnniversary」を製作しようと思ったのですが、

2個のキットを1つにするなんて、もったいないと思い…

ちょこちょこ改修してフジミのキットだけで製作しました。まあまあの雰囲気出ましたよ。

実車は割りと記憶に焼き付いているので、前期型としてこのまま完成させることにしました。

かなり古いキットです。当時モノらしく、デカールは使用不可。

懐かしいチューブの接着剤も付属してました。このキットを作るのにチューブ入接着を使う人は…居ないとは言い切れませんが、極めて少ないでしょう。

初製作キットなんで基本ストレート組で行きます。

0 件のコメント: