2016年3月8日火曜日

ローダウン【RX-7 Aspec_01】フジミ

現在FDを6キット同時製作中。では製作です。
車高を調整します。それほど気にしたことないですが、デフォルト作業のようなので…。

フロントサスペンションを短くします。一応可動部分なので金属線で軸打ちしました。

約2mm短くしました。右がビフォー。

サスアーム部分がホイールに入り込む仕組みなので、一旦切断して…

約2mm上部に再接着固定しました。かなりワイルドな方法です。。多分もっとスマートな方法があると思います。

リヤはフロントより簡単。シャフトを「Vの字」に折ります。

タイヤの取り付け位置が2mm上がります。キャンパー角(ハの字)も付いて一石二鳥。ブレーキディスクの位置は、タイヤを付ければ見えなくなるのでこのままで良いかな〜。

ビフォー・アフター。タイヤ回転、舵取り可能です。

0 件のコメント: