2014年3月9日日曜日

怪我の功名【VF-0S_BT】ハセガワ

やっぱり股関節が折れました。これは設計に問題あり!?
やはり大きいデカールから貼った方が、小さいデカールの位置関係がわかりやすいです。

マクロスの頭部はカッコイイですね。ガンダムより好きです。

組立てていじっていたら、やっちゃいました。ポリキャップのボールをハメた部分から折れました。ココがウィークポイントだったんですね。勘違いして根本を補強してましたが。。。ギチギチのポリキャップをすき間のあるプラパーツで固定しては折れますね。ココは金属パーツが必要じゃないでしょうか?。

というわけで頑丈な1.5mmの真ちゅう線を貫通させまた。内部を補強しておいてラッキーでした。

ポリキャップパーツを取り付けました。これで折れることはないのですが、ポリキャップと真ちゅう線が固定出来ないので関節がゆるいです。

ポリキャップパーツを付け根から離して取付けたので、ほとんど開かなかった足が開くようになりました。怪我の功名です。

足に重心があるので安定して自立できますが、足の関節全てがゆるいです。そっとディスプレイしておいて鑑賞するのがオススメです。

とりあえず完成です。乙!

0 件のコメント: