2012年5月21日月曜日

デカール【LOTUS78】タミヤ

2セットあるデカールのうち、1セットはパッと見汚れていて大丈夫かな?と思いつつ貼ってみました。
定着は意外と問題ないようでしたが・・・
なんという透け具合。地色(ブラック)が完全に透けてます。それに実車はうすいベージュらしいですが、薄暗い黄緑。
「5」の部分をデカールの重ね貼りをしてみました。透け感が無くなり、クッキリイエローになりました。
JPSの文字も重ね貼りしました。デカールの透明部の段差がすごい事になっていますが、研出しでなんとかなりそうなレベルです。
新品デカールを買えば済むのですが貧乏性なので。。
一応研出しの練習を兼ねて、このままカウルは仕上げます。
その仕上がりを見てキットを完成させるかもう一度NEWデカールを買ってやり直すか判断します。
デカール貼りの作業時間が2倍かかりました。研出しもかなり大変そうです。

0 件のコメント: